新着情報

2月の雨漏り屋根、瓦修理 ~立山町芦峅寺、上市町大岩、朝日町(東京)~

今年の冬は雪の少ない年でしたが、雨が多い為、雨漏り修理の依頼を受けています。

 

今回修理してきた立山町芦峅寺と上市町大岩、朝日町のお宅はどちらも築何十年も経った黒瓦の住宅の屋根。

長年お家を守ってきた瓦の点検と修理、屋根リフォームの提案をさせていただきます。

瓦は定期的に点検をする事で、瓦の再利用をしたり、下地を修理したりすると、またお家の屋根を守ってくれます。 

 

 

~上市町大岩T様邸~

富山県上市町大岩の雨漏り住宅。

すぐに直してほしいとの事だったので、概算の金額を伝えすぐに修理に取り掛かります。

屋根瓦が割れていたので、交換します。

富山県上市町 雨漏り屋根瓦修理a.jpg

 

 

屋根瓦が割れていたので、交換します。

こちらのお宅は、屋根瓦一枚だけの交換と、点検をしました。

富山県上市町 雨漏り屋根瓦修理b.jpg

 

 

 

~立山町芦峅寺S様邸~

富山県立山町の屋根瓦のズレたお宅

屋根の棟瓦がずれ、瓦が割れていました。

富山県立山町 雨漏り屋根瓦修理a.jpg

 

 

こちらのお宅は雪の多い地区ですが、築何十年も修理、点検をされていなかったので、屋根瓦があちこち傷んでいました。

とりあえず、割れた瓦、ズレた瓦を直し、今後の修理をどう進めていくか、施主様とお話しを進めていきます。

富山県立山町 雨漏り屋根瓦修理b.jpg

 

 

こちらは雪の多い地区ですが、築何十年も修理、点検をされていなかったので、屋根瓦があちこち傷んでいました。

とりあえず、割れた瓦、ズレた瓦を直し、今後の修理をどう進めていくか、施主様とお話しを進めていきます。

富山県立山町 雨漏り屋根瓦修理c.jpg 

 

 

~朝日町M様邸(東京からのご依頼)~

東京からのご連絡で、朝日町の御両親の住まれている御実家の雨漏り修理、屋根リフォームのご依頼。

 

天井のシミが、ご自宅のあちこちにできてしまっていました。

朝日町屋根リフォーム瓦工事b.jpg

  

 

まず、屋根に上り、雨漏り箇所を探します。

朝日町屋根リフォーム瓦工事a.jpg

 

 

瓦をはぐり、瓦や、銅線、下地の具合を確認し、雨漏り箇所と原因を探ります。

木下地が傷み銅線が緩んでしまっていたので、屋根のリフォームの方法

(瓦のおろし替え(軽量防災新瓦使用)、しめ直し(既存瓦使用)、雨どい修理)

のご提案をさせていただきました。

朝日町屋根リフォーム瓦工事c.jpg

 

 

住宅や屋根リフォームの相談をどこにして良いかわからなかったり、春になり、瓦や屋根、住宅の点検だけでと思われた方、当社の

厚生労働大臣認定 「かわらぶき一級技能士」 全瓦連「瓦屋根診断技士」

の資格を持った技術スタッフが点検、説明に伺いますので、お気軽にご連絡下さい。

 

Page Top

Copyright © 2009- Shakunaga-kawara. All Rights Reserved.