新着情報

6月の屋根、外壁点検、瓦屋根雨漏り修理 ~立山町、火災保険対応~

6月は、地元富山県立山町からのご依頼の紹介です。

 

こちらのお宅は築50年以上のお宅、富山県立山町産の49判という銅線で止めるタイプの瓦。

 

屋根からの雨漏りがするとご相談があり、屋根に登り調査してきました。

 

屋根瓦の調査をしてみると、屋根修理の時期に来ていましたが、

 

今回の雨漏りの原因は、外壁からの雨漏りのようでした。

外壁からの雨漏りはよくある事なので、今後の雨漏りを止めるご相談を

 

進めていきたいと思います。

立山町 屋根雨漏り瓦外壁修理.jpg

 

 

 

こちらも築50年以上のお宅、富山県立山町産の49判という銅線で止めるタイプの瓦。

 

屋根からの雨漏りがするとご相談があり、屋根に登り調査してきました。

 

瓦をはぐり、雨漏りの調査をしてみると、屋根のあちこちから雨が入っている状態になっていました。

 

瓦というより、瓦を留める銅線が緩んだり、瓦の下にある木の下地が痛んで、瓦がズレてしまっている状態でした。

 

数十年、瓦屋根のリフォームをされずに来たそうで、

 

応急修理で、雨漏りを止め、そろそろ屋根、瓦のリフォーム時期がきていというお話をさせていただきました。

立山町 屋根瓦、雨漏り修理.jpg 

 

立山町 屋根瓦、雨漏り修理a.jpg

 

 

当社HPへ、火災保険で外壁修理(立山町)されるというご依頼も受けさせていただき、

 

保険見積作成、保険写真提出後、修理対応させていただきました。

立山町、外壁修理(保険).jpg

Page Top

Copyright © 2009- Shakunaga-kawara. All Rights Reserved.