新着情報

令和3年、屋根の雪下ろし、瓦、屋根の被害について(富山市、立山町、滑川市、他)

今年の屋根の雪下ろし、雪かきのお仕事は人手不足の為、引き受けない予定にしていましたが、

 

令和三年豪雪と名付けて良いくらいに災害級に降った屋根雪の状況や、カーポートが被害にあわれたり、

 

お問い合わせの多さから、少しずつですが、お受けさせて頂くようにしています。

 

(只今富山市、立山町、滑川市の方々からお問い合わせを頂いています。

 今年は特に富山市の積雪が多かったようで、ご相談を多数お受けしています。)

 

富山 立山町 雪下ろし2021.jpg

 

合わせて、今後の落雪防止の為の雪止め瓦の取り付けや、雪止めネットの「ゆきもちくん」の設置のご相談。

 

屋根や瓦が破損したり、雨漏りのご報告も受けているので、こちらも同時に修理に動いている所です。

 

住宅の火災保険や農協の共済(JA共済)等への対応もしているので、お困りの方は、お早めにご連絡下さい。

 

 

 

ですが、今の所、人手不足や、天候が落ち着かなかったり、道路の圧雪が酷く、移動がままならない状態が続いていたりして、屋根の雪下ろし作業が予定通りに進まず、日程が決めれなかったりして皆様にご迷惑をおかけしている状態です。

 

順番を待たれている方々には今暫くお待ちして頂くようにお願いします。

 

 

 

1/14現在、屋根への積雪が落ち着き、道路の圧雪の状態が改善し、作業や移動が少しずつ順調に進むようになりました。

 

令和3年豪雪といっていいくらいの大変な道路の除雪作業に当たって下さった皆様、ありがとうございました。

Page Top

Copyright © 2009- Shakunaga-kawara. All Rights Reserved.