新着情報

八月八日は屋根の日 ~屋根、瓦の無料点検実施中~

ご存じでしょうか?8月8日は屋根の日です。

漢字の「八」の字が屋根の形に似ている事から「全日本瓦工事業連盟」が制定し。平成15年に日本記念日協会によって認定されました。
 

 

例年は全瓦連が中心になり、全国の瓦組合や富山県瓦工事業協同組合が、各地で屋根や瓦工事のPR活動や、一人暮らし老人宅への屋根の無料点検等、各地でイベントがされていましたが、今年もコロナ渦で中止となってしまいました。

 

富山兼瓦組合 屋根の日無料点検 ドローン点検.jpg

(富山県瓦工事業協同組合 青年部による水墨画美術館点検、ドローン点検による瓦屋根撮影2019より)

 

 

コロナ禍でなかなか動きずらいこのご時世ですが。

瓦や屋根の雨漏り、住宅の事でお困りの点などありましたら、屋根の日を機会に、点検や修理、ご相談で、お気軽にお問い合せしてみて下さい。

 

立山町や、富山市(水橋、婦中町、八尾、旧大山町等)、上市町、舟橋村(中新川郡)滑川市等を中心に屋根、瓦の無料点検実施中です。

 

  「瓦屋根診断技士」

 

もしくは、

 

  「かわらぶき一級技能士」

 

の資格を持ったスタッフが対応いたします。

 

Page Top

Copyright © 2009- Shakunaga-kawara. All Rights Reserved.