新着情報

2010年富山県瓦屋根工事コンクール~釈永瓦工務店 最優秀賞~

平成22年、2010年の富山の屋根工事を評価する第35回富山瓦屋根工事コンクールにて、

釈永瓦工務店が、最優秀賞(その他の部門)を頂きました。 

  (富山県瓦工事業協同組合主催)

 rs640IMG_7134.JPG

 

 

「その他の部門」というのは、一般の住宅屋根、寺社仏閣の屋根にあたらない物件、

今回頂いたのは、一昨年施工させていただき、昨年富山県の最優秀賞を頂いた

立山町千垣、祐教寺さんの「鐘釣堂(黒瓦)」になります。

 

屋根としては非常に小さなものですが、細かな加工が多く、特殊な物件で、

今回とても良い評価をして頂きました。

 

今年は職人になって20年目の節目にあたる年。

昨年はその節目を前に、全国技能グランプリという全国大会へ出場し、

2009年、2010年と二年連続で富山県瓦屋根工事コンクールの最優秀賞も頂き、

写真の個展「甍(iraka)」を開く事にもなり、とても充実したものとなりました。

ただ、ここで満足せず、今後もっと屋根瓦の勉強をし、

瓦(KAWARA)の魅力を皆さんに伝えるべく、精進していきたいと思います。

 

 ◎ 施工例 ◎ 2010年富山県瓦屋根工事コンクール ~最優秀賞 祐教寺 鐘釣堂~

 

◎ 新着情報 ◎ 2009年富山県瓦屋根工事コンクール~最優秀賞 祐教寺 本堂~

 

 kawara.jpg

Page Top

Copyright © 2009- Shakunaga-kawara. All Rights Reserved.