新着情報

只今太陽光発電パネル設置中(SHARP製サンビスタ)

先日、J-PEC(太陽光発電協会 太陽光発電普及拡大センター)と富山市へ提出した

太陽光発電の補助金申請も通り、ようやく工事着工。

IMG_1331.JPG

新築工事物件への太陽光発電パネル(SHARP製)を支持瓦工法で設置工事中です。

(支持瓦工法だと、有資格者がが施工した場合、雨漏りの心配がありません。)

 

この現場は海に近いため、塩害仕様と、

雪国用の積雪仕様と、かなり特殊な仕様となります。

 

今は、支持瓦という金属製の瓦を載せた段階。

天気が悪く工事が中断してますが、

この後、横桟を取り付け、太陽光パネルを載せることになり、

また、施工が進み次第、こちらにもUPしていきたいと思います。

  

この施主様は太陽光発電、環境問題、エコロジーへ対する思いが強く、

10年前にはご自分でも、太陽光発電パネルを設置された事もある方、

この屋根には太陽光発電パネル以外に、

YAZAKI製の太陽熱温水器「ゆワイター ゆ太郎」を載せることになり、

かなりのエコロジー住宅になる予定です。

 

◎ 施工レポート ◎ SHARP製サンビスタ 施工レポート

 

◎ 太陽光発電のメリット、補助金制度について ◎

 

Page Top

Copyright © 2009- Shakunaga-kawara. All Rights Reserved.