新着情報

屋根に溜まった、かいにょの木のすんば、雨どい清掃(立山町新明神社)

屋根に溜まった、かいにょの木のすんば、雨どい清掃

     (立山町新明神社)

 

 

立山町の新明社のさんより

雪が降ってくる前に、

かいにょの木のすんば(落ち葉)の

屋根掃除の依頼がありました。

 

本殿もですが、手水舎の屋根にも

すんば(落ち葉)が溜まっていて、

こちらにも登って屋根清掃。 

 

屋根のすんば、落ち葉掃除 立山町神社1.jpg

 

 

 

本殿屋根には

数年分のすんば(落ち葉)が

溜まっていました。

ほうきではなかなか取れず、

草むしりのように一つ一つ、

撤去していきます。 

 

屋根のすんば、落ち葉掃除 立山町神社2.jpg

 

 

 

本殿後ろの屋根にも

すんば(落ち葉)が溜まっていて

掃除していきます。 

 

屋根のすんば、落ち葉掃除 立山町神社3.jpg

 

 

 

本殿後ろの屋根にも

すんば(落ち葉)が溜まっていて

 

屋根のすんば、落ち葉掃除 立山町神社4.jpg

 

 

 

かいにょの木に囲まれた新明社

雪の前に年末の神様の屋根の

大掃除をしてきました。 

これで無事冬も越してくれるかな?

 

屋根のすんば、落ち葉掃除 立山町神社5.jpg

 


Page Top

Copyright © 2009- Shakunaga-kawara. All Rights Reserved.