新着情報

4月の屋根点検、清掃、瓦修理工事(黒瓦と桜)~立山町、富山市~

当社では、屋根瓦の点検はもちろんですが、清掃、雨ドイの詰まりの清掃も承っています。

屋根にスンバが溜まってたり、雨ドイの水がオーバーしてるのは、雨漏りの原因になるので、お困りの方は、釈永瓦工務店へご相談下さい。
 
 

~立山町S様邸~

三州53A判和瓦

屋根に、屋敷林(かいにょの木)の落ち葉(スンバ)が溜まってしまっていました。

tateyama_yanesouji_0.jpg
 

屋根に、屋敷林(かいにょの木)の落ち葉(スンバ)が溜まってしまっていました。

tateyama_yanesouji_2.jpg 

雨どいへも落ち葉(スンバ)が溜まり、新しく草が生い茂ってしまっていました。

tateyama_yanesouji_4.jpg

 

屋根に、屋敷林(かいにょの木)の落ち葉(スンバ)が溜まってしまっていました。

tateyama_yanesouji_6.jpg

 

 

 

~富山市A様邸~

三州53A判防災和瓦

屋根の修理点検のご依頼のこちらのお宅 

tateyama_yanesouji_a.jpg

 

ご依頼された箇所以外の瓦の破損も発見し、修理のご提案をさせていただきました。 

tateyama_yanesouji_c.jpg

 

~富山市A様邸 施工事例はこちら

 太陽光パネルからの落雪による割れ瓦修理(富山市珠泉)

 

~富山市A様邸 施工レポートはこちら

 富山市A様邸 太陽光パネルからの落雪による瓦修理

 

 

屋根の清掃や点検中に、破損瓦、割れ瓦を発見したので、雨漏りせずとも傷んだ瓦がある場合があります。

清掃も大事ですが、当社では屋根や瓦の定期的な点検をお勧めしています。

   

お気軽にご連絡、ご相談下さい。

 

 

 

 

~瓦のある景色(富山市松川べりの桜と黒瓦)~

春の季節にしか見られない桜と屋根瓦のコラボレーション

 

今年はコロナの影響で、花見のお出かけのしにくい年でしたが、雨漏り修理の仕事中に、少しだけ屋根からの富山市松川べりの桜を楽しみながら仕事ができました。富山ブラックの49判黒瓦の屋根と桜のコントラストが素敵でした。

toyamakawara sakura1.jpg

 

toyamakawara sakura2.jpg

 

toyamakawara sakura3.jpg

 

toyamakawara sakura4.jpg

 

長年の風雪に耐えてきた味のある黒瓦の景色が好きで、こういう素敵な場面に出会えると、ワクワクしてしまいます。

 

 

 

当社では屋根や瓦の定期的な点検をお勧めしています。ご自宅の屋根や外壁で気になる点等ございましたら、お気軽にご連絡、ご相談下さい。

Page Top

Copyright © 2009- Shakunaga-kawara. All Rights Reserved.