新着情報

鬼師×鬼滅の刃「鬼コラボ」~愛知県高浜市、三州鬼瓦工芸品~

「鬼滅の刃」の映画「版劇場版 "鬼滅の刃"無限列車編」が公開されましたが

 

本日10月30日から、国の伝統的工芸品に指定されている「三州鬼瓦工芸品」を制作する「鬼師」と呼ばれる鬼瓦作りの職人とTVアニメ「鬼滅の刃」の「鬼」コラボされています。

 

普段は住宅と屋根を守る魔除けの為の鬼瓦。鬼瓦や屋根瓦の良さを皆様に知って貰う為に、大正浪漫溢れる背景が特徴の鬼滅の刃のキャラクターなどをオリジナル瓦グッズになりました。

 

釈永瓦工務店 鬼滅の刃チラシ.jpg

(高浜市HP PDFよりプリント)

 

鬼師の技術を生かした限定コラボグッズの販売や、鬼瓦体験型ワークショップ、デジタルスタンプラリーなどを高浜市内で2021年1月29日まで開催。

 

数量限定のグッズなども用意されているそうなので、このタイミングですので、GoToトラベルを利用し、鬼瓦体験も良いですね。

 

 

瓦でこういうコラボレーションもなかなか無い事なので、富山県の瓦屋さんとしても応援していきたいと思います。

 

当社ロゴを並べて、竈門炭治郎の着物柄にしてみました。遊びすぎかな?

釈永瓦工務店ロゴ 鬼滅の刃柄.jpg

 

愛知県高浜市HPで詳しく紹介されています。

「鬼師」×「鬼滅の刃」 "鬼コラボ"が、遂に10月30日(金)よりスタート!

 

Page Top

Copyright © 2009- Shakunaga-kawara. All Rights Reserved.