新着情報

春の大風被害による瓦屋根修理、お見積り対応中です。(富山市、立山町、上市町、滑川市他)

先日の春の大風被害による瓦屋根修理、お見積り対応させて頂いています。

 

令和4年3月26日、富山県内ではフェーン現象に伴う大風の影響で、住宅の屋根から瓦が落ちてしまったり、風でまくったり、雨樋、外壁が飛んでしまったりする被害のご報告を受けています。

 

立山町風被害瓦屋根202203.jpg

(2022年春のフェーン現象による大風被害より) 

 

 

 

今現在、富山市、立山町、上市町、滑川市を中心に屋根瓦の修理、雨どい破損、雨水の侵入、外壁の破損、板金屋根の破損等、様々な修理、お見積りの対応に追われています。

 

立山町 風被害瓦屋根2022春.jpg

(2019年台風19号被害より)

 

 

 

只今、多くのご連絡をいただいていて、応急処置を含め早急な対応をできるよう心がけています。

 

弊社スタッフ一同、一丸となって修理にあたっているので、もうしばらくお待ちください。

 

富山市 大風被害瓦屋根2022.jpg

(2019年台風19号被害より)

 

 

 

また、

 

屋根が傷んでいるようには見えなくても、屋根や瓦の状態が気になるんだけどどこに相談して良いかわからなかったり、「屋根の点検だけでも・・・」と思われた方、

 

弊社の「厚生労働大臣認定 かわらぶき一級技能士」「瓦屋根診断技士」

 

の資格を持った技術スタッフが点検、御説明に伺います。

 

立山町 強風瓦屋根修理2022.jpg

(2019年台風19号被害より)

 

 

 

今回は、JA共済など、住宅保険を使われる方も多く、書類や点検、被害写真が必要な方保険の対応もしていますので、お気軽にご連絡下さい。

 

立山町 大風被害瓦屋根2022.jpg

(2019年台風19号被害より)

 

 

 
尚、今回の被害のほとんどは、防災瓦になっていない屋根や、屋根の防災化がされていない瓦屋根やばかりで、

 

新しい防災瓦や、防災工法(ガイドライン工法)で施工された屋根で被害は伺っていません。

 

富山県立山 台風被害屋根瓦c.jpg

(画像は神清HPより) 

 

 

 

弊社では台風や、風害、地震に強い「瓦屋根の防災施工」をお勧めしているので、瓦の補強のご相談もお受けしています。お気軽にご相談ください。

(屋根瓦の防災施工をガイドライン工法といい、風速30m/s(富山県)、震度7(阪神淡路大震災規模)に対応しています。)

  

◎ 釈永瓦工務店 防災瓦、防災施工の施工事例 ◎

Page Top

Copyright © 2009- Shakunaga-kawara. All Rights Reserved.